BLOGブログ

雨漏りについて

こんにちは。

誤解を恐れずに言わせていただきます。

「雨漏りってめちゃくちゃ大変なんです!」

 

この時期はどうしても雨漏りのお話が増えてきますし、

急に困ってしまう方が続出します。

 

そんな時に、多くの方が

「最低限の補修をしてほしい」

「その部分だけ直してほしい」

というご要望を下さいます。

 

勿論、極力最小限になるように補修の内容を考えますが、

既に雨漏りが起きている住宅は、大抵広範囲で水が浸入しやすい

状況になってしまっています。

ですので、その部分だけ直しても、来年にはすぐ横の部分から

雨漏りが起きるかもしれません。

 

その辺りも踏まえて、十分にお話致しまして施工範囲を決めるのですが、

お客様の決めるのがすごく難しいんですね。

広範囲を直せばお金がかかるし、狭い範囲をやれば不安が残る。

 

このような場合には、きっちりと直すご提案をさせていただき、

実際に広範囲に直すことが多いのですが、

 

最終的にいつも話にでるのは

「やはり定期的にメンテナンスをする方がコストが抑えられるね」

という話です。

 

日々のメンテナンスが大病を防いでくれるものです。

 

 

屋根や外壁のメンテナンスもお任せください。

 

 

静岡・清水・富士・富士宮の
介護リフォーム・介護保険住宅改修・リノベーションのユニバーサル