BLOGブログ

新しい年の始まりに想うこと

あけましておめでとうございます

 

昨年は大変多くの方にお世話になりました。

特に、長泉町への静岡東営業所の出店は、皆様の応援とお力添えが無しには実現できなかったと

感謝の気持ちでいっぱいです。

現在は、所長を始め静岡東営業所のスタッフみんなの健闘もあり、軌道に乗りつつあります。

改めて御礼申し上げます。有難うございました。

 

しかしながらその反面で、様々な方にご迷惑をお掛けしてしまった年でもありました。

12月には年末のご挨拶に数百件の事業所様やご利用者様宅を回らせていただきました。

その中で、

「もっと心配りが欲しい」「前は、こんなサービスでは無かった」「来年は頼むよ・・・」

というお声が少なからずありました。

 

”私たちのサービスで喜んで頂けてない方が居る”

サービスを提供する者としてこんなに悲しいことはありません。

 

私たちユニバーサルのビジョンは

《 空間創りで全ての人にヨロコビを 》です。

 

これは、私たちに関わる全ての人(利用者様、ご家族、従業員、他事業者様、取引先様など)が

よろこんでくれるサービスを提供しよう、という思いが込められています。

 

本当に恥ずかしいことですが、前のめりになるがあまり

この原点を忘れてしまっていたのだと思います。

 

たくさんの人を喜ばすことだけを「成功」だと思っていましたが、

たった一人の人間をたくさん喜ばせることも「成功」なんだと

皆様とお話して身に沁みて感じました。

 

2020年は、この基本に立ち返り

関わる全ての人に良質なサービスをお届けすることをお約束致します。

 

皆様には、是非ご指導ご鞭撻を賜りたく存じます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

2020年1月1日

株式会社ユニバーサル

小田巻 翔